なた豆茶は子供でも平気??鼻炎やアレルギーが辛そう・・・

2016/09/05

Q.子供がアレルギー性鼻炎で鼻がいつも詰まっていて辛そうです。

ネットでなた豆茶というものが鼻炎に効果的というのを見つけたのですが、なた豆茶は子供に飲ませても大丈夫なのでしょうか?

A. なた豆茶はノンカフェイン・ノンカロリーで副作用もないため3歳、4歳や小学生のお子様でも安心して飲むことができます。

→なた豆茶が花粉症・アレルギー性鼻炎に効くって本当ですか?

 

鼻炎でいつも鼻がズルズル・・・

小さいのに花粉症が辛そう・・・

アトピーをどうにかしてあげたい・・・

お子さんが辛そうにしているのを見ると、どうにかしてあげたくなりますよね。

でもあまり薬には頼りたくない・・・

 

なた豆茶はそんな悩みを解決してくれます。

なた豆茶は様々な効能があり、中でも蓄膿症(副鼻腔炎)や花粉症、アレルギーなどに効果を発揮します。

→なた豆茶はアトピー性皮膚炎にも効果がありますか?

 

薬ではないため即効性ありませんが、飲み続けることでこれらの症状を緩和・改善することができます。

3ヶ月から1年ほど飲み続ける必要がありますが、薬を使わない自然療法で体にもいいですし、効果も期待ができます。

なた豆茶はお子様でも飲むことができるので、何かいい方法をお探しでしたら1度試してみるといいでしょう!

 

市販のなた豆茶は注意が必要?

なた豆茶は最近では健康茶として有名になり薬局やスーパーでも購入できるようになりました。

手軽に入手ができるのはメリットですが、薬局だどでは種類・数が少ないことも。

そして、1番注意が必要なのが生産地です。

薬局などで販売されているなた豆茶は中国製のものが多くあります。

中国製は安価で手に入り経済的には優しいというメリットがありますが、味がしないものやまずくて飲みにくいものが存在します。

 

また、安全面においても不安なものがあります。

日本製のなた豆茶はなた豆の栽培方法やなた豆茶の加工方法などがホームページなどにしっかりと記載されていますが、中国製は不鮮明なこともあります。

 

中国製のものがすべて悪いわけではないですが、いいもの悪いものを見分けるのは難しと思います。

お子様に飲ませるものであれば少し高くなりますが安心できる国産のなた豆茶がおすすめです。

 

子供でも飲みやすいなた豆茶とは?

なた豆茶の味はハト麦茶に似ています。癖が少なくスッキリと飲みやすい印象です。

麦茶などが嫌いでなければお子様も嫌がることはないと思います。

 

なた豆茶にはなた豆以外にも玄米や黒豆、ハブ茶など様々なものがブレンドされています。

その配合によっては苦味が強く漢方に近いものも存在します。

大人なら気にならないような苦味でも子供はとても嫌がります。

 

なた豆茶を買うときは長く飲み続けられるように苦味の少ないもの・飲みやすいものを選びましょう!

<子供でも飲めるなた豆茶ランキング 準備中です>

 

ジュースのかわりになた豆茶

子供が大好きなコーラなどのジュースには砂糖・人工甘味料・保存料など体に良くないものが多く含まれています。

大人にとっても問題がある量なので、子供へも害を及ぼします。

虫歯や糖尿病の原因になります。カロリーも高いので将来のメタボ予備軍に・・・

 

ノンカロリーのコーラZEROなども登場していますが、その中には大量の人工甘味料が含まれています。

すぐに変化は現れませんが、蓄積されだんだんと体に悪さをするでしょう。

 

お子様の将来を考えたらあまりジュースを与えないようにしたほうがよさそうですね。

 

当サイトのイチオシなた豆茶↓↓

なたまめ茶

 
 
%e3%81%aa%e3%81%9f%e8%b1%86%e8%8c%b6%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af

-よくある質問