なた豆茶と薬の飲み合わせは?アレグラやザイザルと一緒でも大丈夫?

2016/12/14

Q. 花粉症・アレルギー性鼻炎がひどく、なた豆茶を買って飲んでみようと思っています。
現在はアレグラという薬を服用しているのですが、この薬となた豆茶は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

A. アレグラやザイザルなどのアレルギー治療に使う薬はなた豆茶と一緒に飲んでも問題ありません。

なた豆茶飲み合わせ

なた豆茶の成分に薬が影響を受けることはなく、副作用がでたり、効果が強まりすぎるといったようなことが起こることは少ないです。

でも、薬を飲むときはお水が白湯で飲むようにしてくださいね!

 

なた豆茶とアレグラなどのアレルギー治療薬との飲み合わせは悪くないので、薬を飲む直前、飲んだ直後になた豆茶を飲んだとしても体に異変が現れることはありませんので安心してください。

→なた豆茶が花粉症・アレルギー性鼻炎に効くって本当ですか?

 

コーヒーやお茶に含まれるタンニンに注意!?

コーヒーやお茶にはタンニンという成分が含まれています。この成分は鉄剤系の薬成分の吸収を妨げてしまい、薬の効果を減少させてしまうと言われていました。

しかし、最近の研究ではタンニンはそこまで九州に影響しないという結果が発表されたのでそこまできにする必要はなさそうです。

 

カフェインには注意が必要!!

カフェインはコーヒーや紅茶、お茶やジュースにも含まれています。

コーヒーや紅茶を解熱剤、鎮痛剤、風邪薬などのカフェインを含む薬と一緒に飲むと頭痛などの症状がでることがあります。

原因は、カフェインの過剰摂取ですね!

アレグラやザイザルなどのアレルギー薬はカフェインに影響されることが少ないですが、それでも副作用が出る可能性もなくはないのでカフェインを含む飲み物と一緒に飲むのは避けたほうがよさそうです。

 

なた豆茶と薬の飲み合わせまとめ

なた豆茶はカフェインも含まれておらず、アレルギー薬と一緒に飲んでも問題ありません。

実際に副作用などの報告もありませんので安心してください。

 

なた豆茶はアレルギー性鼻炎・花粉症の改善・解消にとても効果が期待できますので、悩まれているのであれば一度試してみることをおすすめします!

 

当サイト一押しのなた豆茶は?

私がおすすめしているのは京都やまちやの販売しているなた豆茶です。

子供でも飲みやすい味となっているので家族みんなで飲んでもいいですね!

 

京都やまちやのなた豆茶は口コミの評価が高く、リピーラーも多いのが特徴です。数あるなた豆茶の中で最も売れているのはこのなた豆茶なのではないでしょうか??

 

もう1つおすすめしたいお茶があります。

それは、えぞ式 すーすー茶です。

このページを読んでいる方は鼻炎に悩んでいる方ですよね??

それならばこのお茶もとてもおすすめですよ。

 

えぞ式スースー茶は鼻炎に悩んでいる方をターゲットに開発されたお茶なのでなた豆茶よりも効果を期待することができます。

鼻のぐずぐず、ムズムズや鼻づまりでお悩みでしたら「えぞ式 すーすー茶」も選択肢に入れてみてくださいね!!

 

えぞ式スースー茶のホームページはコチラ

当サイトのイチオシなた豆茶↓↓

なたまめ茶

 
 
%e3%81%aa%e3%81%9f%e8%b1%86%e8%8c%b6%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af

-よくある質問